松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023-12-11から1日間の記事一覧

2023年12月11日の日録

11日の記録。 比率を再度見直す。 11日の記録。 平日常勤している事業所にはいっていた指導官庁の監査が終わり、従業員さんによる倉庫の整理も終わって、昼の平穏が戻ってきました。 椅子がいつのまにか入れ替わっており、足載せ台にパイプ椅子の組み合…

2023年12月10日の日録

9日、講義をうける。 9日残りの記録。 10日午前中の記録。 10日夜の記録。 9日、講義をうける。 演奏会終了後、過去に仕事をさせていただいたかたと会い、私が離れていた6年のあいだになにがあったか、さわりを講義してもらいました。 このかた、いまは…

2023年12月9日の日録

9日の記録。 500日ぶりの穴守稲荷 「杉作」 「ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 名曲全集第194回」 9日の記録。 起床しネカフェの代金を精算して、小倉駅バスセンターに向かいます。いつもは誰かが歩いているパチンコ屋通りも、誰も見かけま…

2023年12月8日の日録

8日の記録。 忘年会でおもうこと。 8日の記録。 いつも昼飯を食ったあと居眠りしている倉庫は大勢の従業員さんで整理の真っ最中でした。整理している横でご飯を食うことは可能ですが、ホコリが舞っているなかでは気分がよくありません。車に引きこもり、窓を…

北九州市門司区喜多久 貴布禰社(貴布禰神社)

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) 小笠原藩下に多い、階段状の土地に石垣と急な石段を築き、神社を大きさより威厳があるように見せるスタイルです。 横からみるとどこかの城か館のようです。 福岡県神社誌と門司市史では「貴…