松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お散歩

今日も夕方のお散歩に行きました。

朝高の正門。うーん、秋月のあそこの真似なんだろうけど。
ださいなあ。

金光教の前からラブホの通りへ

ラブホの通りから、金刀比羅神社参道へ。
しかし、このラブホ、朝、リネン業者がシーツを取りに来る姿は通勤途中で目撃するんだけど、肝心の客が入る場面を目撃したことが一度もないんだが。儲かってるんだろうか。

参道から丸山公園にはいって、屋台のいかやきを食いながら池をながめてたら、えらく「あく」みたいなのが浮いてる。
良く見たら桜の花びらでした(^-^;
鍋じゃねえんだから「あく」は浮かんだろ……。
なんでおれは真っ先に「あく」を想像してしまったんだ?