松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2010-04-04から1日間の記事一覧

お散歩

今日も夕方のお散歩に行きました。 朝高の正門。うーん、秋月のあそこの真似なんだろうけど。 ださいなあ。 金光教の前からラブホの通りへ ラブホの通りから、金刀比羅神社参道へ。 しかし、このラブホ、朝、リネン業者がシーツを取りに来る姿は通勤途中で目…

味噌らしきもの

明日耳鼻科に行くカネを銀行までおろしに行かなきゃならんのに、昼飯つくってるびふさんです。 マルショクで昼飯の材料ついでに米麹買ってきて、おからと塩と混ぜて「味噌もどき」製造にチャレンジしてみることにしました。 まあ、おからですから(^-^; 大豆…

なんだろう( ゜_゜;)

今日も違和感が消えない、つか、耳鳴りがする。 音が真ん中から聞こえなくて、位置関係がすぱっとつかめない。 なにがあったんだ? 試しにiPodにイヤホン挿して耳の聞こえ方を確認してみた。 左耳と右耳で聞こえる音量が違う……(つД`) なんだろう……病気? 耳…

菜の花撤去

菜の花化していた小松菜を撤去しました。 かたくてまずいんでね。ここまできちゃうと。 あの苦さを美味いと思えるほどセレブな味覚してないもんで。 しばらくこのまま肥料と水だけ与えて養生して、2週間くらいしてからまた何か植えようと思います。