松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2024年5月1日(水)の日録。

どういう状況なのかまったく把握できません。

【4月18日 AFP】ブラジル警察は、高齢男性の遺体を車いすに乗せて銀行を訪れ、男性名義で融資を受けようとした女を逮捕した。
事件は16日、リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)の銀行で発生。女は男性を乗せた車いすを押して来店し、男性名義で融資を申し込んだが、不審に思った行員が緊急通報した。
警察によれば、現場に到着した救急隊員が、男性の死亡を確認した。
リオ西部バング(Bangu)地区の警察は、詐欺による窃盗未遂と遺体を冒涜(ぼうとく)した容疑で女を逮捕したという。
男性が死亡した経緯と日時については捜査が進められている。
現地メディアによれば、女は68歳の男性のめいを名乗り、男性名義で1万7000レアル(約50万円)の融資を受けようとした。
捜査主任のファビオ・ルイス氏はニュースサイトG1に対し、「(容疑者の)女は男性が融資申込書に署名しているように見せ掛けようとした」「だが、男性は銀行に入った時、既に死亡していた」と述べた。
女は、容疑を否認している。(c)AFP

遺体と来店…死者名義で融資受けようとした女逮捕 ブラジル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

銀行に、死体を車いすに乗せて運び込み、説明をうけてサインしているかのように手を動かしたりしたというわけです。

イメージできないのですが、どうなってるんでしょうか?

 

1日の記録。

この世界には私のような低年収貧困者にも優しいかたがおられます。

なんと、規格外品のアスパラをいただきました。

先日購入した天ぷら鍋で素揚げにして、塩を振っていただきました。