松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-07-28から1日間の記事一覧

推定相続人の廃除でもめる。

推定相続人の廃除でもめる。 28日、久しぶりの大親族会議のため、実家に行きました。 お勤めの休日の関係やら、法事やらなにやらで、平日木曜日の召集です。 そもそもの発端は、私が(親せき経由で)父親にたいして「推定相続人の廃除の手続きをすすめるか…

7月27日の日録

やっと決済 暑さでバテる。 いったん福岡へ。 やっと決済 【追記あり】(>_<)いたい…… - 美風庵だより ▲4,400円突入で損切りがいたいと騒いでいましたが、▲800円ほどになりました。この間、ちょこちょこほかの売買を繰り返していたので、トータルだと…

7月26日の日録

12月以来の上京 小室直樹「日本人のための経済原論」 穴守稲荷神社再訪 羽田イノベーションシティ 「杉作」 「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2022 洗足学園音楽大学」 12月以来の上京 福岡空港ではなく北九州空港を利用すると、交通費が安く済むこと…

実家に出かける前の遠吠え

ほんとうはずっと上京しっぱなしの予定だったのですが、未解決の相続問題について、ほかの出席者が津々浦々から集合するため、福岡にいちど戻ってきております。 朝、なにげに新聞やメール、ブログをチェックしていておもったのですが、 高等遊民 - Wikipedi…

久留米市津福本町 八幡神社(津福八幡宮)・揖取神社

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) すぐ横がJR鹿児島本線と九州新幹線のため、なかなか騒がしい場所です。 年中行事津福八幡神社御祭神 応神天皇末社祇園神社 素戔嗚大神揖取神社 経津主大神(運勢の守護神)田中神社 田中吉…