松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年10月10日の日録

師匠から怒られそうなのですが。

youtu.be

リルネード「もうわたしを好きになってる君へ」 春の北関東ツアー 2021 〜 ここがわたしのHome Town 〜埼玉公演 - YouTube

うちの師匠から「日々の生活のなかでちゃんと活動しているか?」「情報収集してグッズは必ず買う!」と指導をうけております。

今日もいつもどおり師匠おススメの動画をながめていたら、

youtu.be 

Waoランド:ワオキツネザルのスポットガイド - YouTube

こういうのがyoutubeのおススメに配信されてきました。ワオキツネザルですね。かわいいです。

人間よりこっちのほうがかわいいかもしれません。愛知県犬山市か……どうせ来年も中部フィルの北欧シリーズに行きますから、名鉄で犬山まで足をのばしてもいいかもしれません。

到津の森公園〜市民と自然を結ぶ窓口〜

マダガスカルの世界|園内マップ|到津の森公園

つか、犬山まで行かなくても北九州市の到津の森公園に居るんですね。どうせ日記のネタも枯渇気味だし、親せきのガキを連行して行くか……。50のおっさんがひとりで動物園とか、そんな恐ろしい真似できません(笑)

 

足らない頭でいろいろかんがえたが、ショートメールひとつで答えを提示された。

来年のスケジュールは思案のしどころ。 - 2023年10月8日の日録 - 松村かえるの「かえるのねどこ」

来年の中部フィル定期は平日です。どういうふうに行動すれば、平日常勤している事業所の出勤に影響がないかあれこれ思案している旨を日記に書いたところ、知人からショートメールで指摘いただきました。

ごちゃごちゃかんがえず、名古屋から新大阪まで移動して一泊し、新大阪始発朝6時一発目の鹿児島行きで博多まで戻ってくるのがいちばん、とのこと。

たしかに、言われてみればそうかもしれません。

行きは、現在、平日常勤している事業所の近くに高速バスのバス停があります。そこから福岡空港行のバスに乗って、片道だけ飛行機をつかえばよい、とも。

旅慣れているひとはちがいますね。そうやってかんがえるべきなのか……。

 

10日朝の記録。

今日も、袋めん、コーヒーと、お昼のお弁当を準備します。

これまで山田饅頭のビニール袋に、弁当とコーヒーを詰めて出かけていたのですが、近所のホームセンターで売っていたバッグ(398円)を今日からつかうことにしました。