松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年6月6日の日録

やっとAmazonに出品。

先日からAmazonの出品手続きをしていた焼き物を、やっと4日から出品することができました。
4日の午前中に手続きをして、その内容が画面に反映したのが夜20時ごろでした。とりあえずiPhoneでもブラウザでも表示されるようになって、ひと安心です。
商品はオリジナルのものがよいだろうということで、素焼きの土鈴に絵付職人さんが彩色をほどこしたものを2品出品しました。
かたほうはキツネ(九尾のキツネ)がモチーフで、もう片方は、或る取引先の飼い猫(クロネコ)がモチーフです。
売れるものなのかどうかしようじき未知数のため、社号をいれたものをお宮さんに奉納したり、各地のバザーなどの即売会にも持っていきながら、少しずつ知名度をあげていければ、とかんがえています。
やっとこ、ひとつ片付きました。
ありがたいことです<(_)>
ほかにも絵付職人さんの彩色バリエーションはいろいろあり、お地蔵さんや招き猫もつくってもらう予定です。我々中間業者の利益はともかく、本人の税金くらいは儲けが出てくれるといいなぁ、とはおもいます。