松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年5月12日の日録

11日の記録(つづき)

議員事務所で選挙資料の整理をし終わったあと、えらく電話がかかってくるので先日から「自分で自分の作品を売ってみたい」とおっしゃっているかたの家を訪問しました。

すると、そのかたの兄の家でつくっているお米10kgいただきました。

半分でいいです、と言っても「虫がつくだと!そのまえに食えるだろこのくらい!」とおっしゃって、半分にしてもらえませんでした。

ありがたく頂戴します。でも、これ全部はいる米びつ持ってないんですけど……。

 

こんなところで演説聞きますか?

youtu.be

いくらなんでも場内警備のかただとおもうのですが、すごいところにひとが張り付いてます。まさかそんなにすし詰めの演出?さくら?やらせ?ではないとおもうのですけどね……。

12日の記録

原則、あいさつまわりの付き添いはしないことにしていたのですが、相手が県議ともなるとそうはいきませんので、あいさつ回りの付き添いをします。

夕方に帰宅してみると、どうもだるくていけません。

まだ17時ごろですが、いったんお休みします。お休みなさいませ。