松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年1月17日の日録

お返事してみた(゜゜)

2023年1月16日の日録 - 美風庵だより

この日記の「プロフィール」に連絡先のメールアドレスを記載しています。

広告掲載をはじめるにあたり、私用、業務とはべつにメアドをひとつ用意しています。

昨年3月にGMOの「お名前ドットコム」に乗り換えました。20年つかったNTTコミュニケーションズ時代とちがいメールアドレスの追加料金がないので、作り分け放題です。といっても、ここからメールが来るのは「ご指摘」で、しかも過去4通のみ(笑)

メーラーにthunderbirdを利用しているのですが、受信トレイに新着表示が出たとたん、どよーん、とした気分になります。思い切って受信トレイをひらくと、昨日のインターネット広告事業の会社さんでした。

「ご指摘」でなかったので安心した反面、社名を聞いたことがありません。

ためしに昨日の日記で書いてみたところ、「A8.netみたいなもん」というご教示をいただき、ひと安心してメールを返信しました。

 

さいきん、ねむい。

17日午前中、飯塚市内でネットショップの打ち合わせでした。

これから本格的にいろいろやらないといけないのですが、毎日飯塚にかよって作業をやるのもつかれるので、お客さんの名義で取得したIDやパスワードだけでなく、編集者として私にもIDやパスワードを払いだす作業をしました(カネはとうぜん客もち)。これで、どこか間違いを発見しても、自宅からもいじることができるようになりました。じゃないと、やってられんよねぇ……(^_^;)

ただ、こうやって自宅でやれるようにどんどん設定しちゃうと出かけなくなるため、じつに危険です。そして、総労働時間がまったくわからなくなります。すでに、ご飯つくったり洗濯したり鉢植えの手入れをするとき以外は、寝るか、パソコン打ってるんじゃないでしょうか。

帰りに、なんとお店手作りのアジフライ弁当をくれました。

まかないつきの現場とか、あるんですね。ありがたいです(号泣)

飯塚から甘木への帰りみち、白坂越えをとおりました。ボコっと音がしたのでチェーン装着場のじべたをみると、飲みかけのペットボトルが捨ててあります。こんな山中でゴミ捨てるなよなぁ……。

「よい現場を恵んでいただいてありがとうございます」と、お宮にて手をあわせます。横に以前から気になる穴?(もしかするとお墓?)があるのですが、風でオチョコがこけて、榊が倒れていました。あらためて並べ直し、お榊は地面に突き刺しておきました。