松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

事故というかなんというか(゜゜)

17日の19時ごろ、仕事場に残っていたら電話がかかってきた。
「エレベーターで流血?(゚д゚)!」
あわてて帰宅した。
 
中学生の兄弟がエレベータ内でふざけていた。
兄がよろけて、吹奏楽で使うラッパのケースで頭を打つ。出血した。
弟がそれを見てビックリして非常ボタンを押す。
とうぜん、エレベータは緊急停止。
 
おいらが到着したころには、すでに警備会社のひととか、中学生の母親とかが来てて、母親が洗面器と雑巾で血をふいている真っ最中。
 
どうも前日に、兄が弟にコンビニでお菓子?アイス?をたかったらしくて、その代金を「返せ」「持ってない」「なんだと!」が発端らしい。
 
……( 一一)あーもう。
 
しかし、この兄のほう。
このブログだから書けるが、ぜんぜんラッパ上達せんな。たまに窓全開にしてると流れてくるが、持って帰って練習までしてあれなら、もうやめたほうがいいんじゃないのか。