松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そりゃあそうだろう(゜゜)

そりゃそうだ。だって本来なら蓮実先生選考する側ですもの。

                                                                              • -

http://www.sanspo.com/geino/news/20160516/geo16051621410044-n1.html
 
「喜んでいません。はた迷惑な話です」。第29回三島由紀夫賞に決まった蓮実重彦さん(80)。16日夜、東京都内で開かれた受賞記者会見は異例の重苦しい雰囲気に包まれた。このフランス文学と評論の泰斗は終始表情を変えず「選考委員が暴挙に出た」と不機嫌に語った。
(略)
 「喜んでいないのですか」という質問には「日本の文化にとって非常に嘆かわしい。もっと若い方を選ぶべきです。選考委員が暴挙に出られたわけで、迷惑だと思っています」と言い切った。

                                                                              • -