松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

異物?

パンタグラフの下に物が入って空調機突き抜けて?( ・ω・)
 
朝日新聞デジタル:写真・図版 - 社会
 
こんなドカ穴開いたんだ……ステンレスに (((( ;゚Д゚)))
おぢちゃん、今度から西鉄電車のるときは、パンタグラフあがってない付随車選んで乗ろう。
wikipedia:付随車
とりあえず動力車でなければ大丈夫だろ(^-^;
 
しかし、事故のせめて翌日にはホームページでなにか公表するとか欲しいよな。
動きが鈍いのか、単に事故慣れしてる会社なのかはわからんけどさ┐(゚〜゚)┌
大宰府って、西鉄の大事なドル箱路線のはずなのにね。
全国ニュースでこんなトンデモ事故放送されて、ホームページとかに動きがないって会社も珍しい。
福岡の人間だけ相手にしてる会社じゃなかろうに(´・ω・)

                                                                              • -

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/247805
 
屋根に異物、通電か 大牟田線火花事故 西鉄幹部が謝罪
 
 福岡県太宰府市西鉄天神大牟田線で、走行中の普通電車の天井から火花が出て乗客の女児(2)が大やけどをした事故で、西鉄の白水清隆執行役員鉄道事業本部副本部長は18日、屋根に取り付けられたパンタグラフ(集電装置)の下にある手動装置と屋根との間に異物が入り込み、通電したことが原因となった可能性を明らかにした。

                                                                              • -