松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

葛根湯

さむーいっ!!p(>_<)q
 
背筋がぞくぞくするので、トイレの洗剤(給水タンクの上に置いておくタイプのやつ)をドラモリに買いに行くついでに、
・つむらの葛根湯
・しょうが湯
買ってきました(´・ω・)
 
つか、「(-Д-)寒気がする。風邪薬おすすめない?」って声をかけたら葛根湯としょうが湯が出てきた。
 
「漢方は副作用がない」とか言う人居るけど、昔、久留米のある薬局で、「本当の漢方はお客さんの体調を見て、オーダーメイドで処方するから副作用がないんであって、こういう市販薬はルルとかパブロンとかと一緒いっしょ(´▽`*)」って堂々と言い切ったとこがあったなあ。
まだ営業してんのかなあの漢方薬局。
 
で。
 
とりあえず、葛根湯のんでしょうが湯すすってます。
 
寝るかな。