松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2011-01-10から1日間の記事一覧

「もちもち子うどん」

http://www.ja-kasuya.or.jp/?page_id=1710 試しにググってみたら出てきたURL貼ってるんですが。 昨日、実家にもどったときにお歳暮で3箱積んであったので「お前ら食わんやろ俺がもらう」して、2箱マンソンに持って帰ってきたんですが。 ひとつ年上の困…

重い話

2年ぶりに知人がやってきました。 長崎土産のカステラをもってきて、お客様用ベッドでぐうすか寝ているところです。本人は、出張の帰りに寄ったと言ってます。 なんか夫婦生活がうまくいってないみたい。 とりあえず、おぢさんの大好きな馬ホルモンの店に連…

葛根湯

さむーいっ!!p(>_ 背筋がぞくぞくするので、トイレの洗剤(給水タンクの上に置いておくタイプのやつ)をドラモリに買いに行くついでに、 ・つむらの葛根湯 ・しょうが湯 買ってきました(´・ω・) つか、「(-Д-)寒気がする。風邪薬おすすめない?」って声を…

帰り道

甘木駅まで戻ってきて、オガタ眼鏡店で眼鏡の鼻当てを交換してもらいました。800円でした。 今年の12月が免許更新なんでね。 免許更新の前には眼鏡新調しようと思います。

「見知らぬ場所」

見知らぬ場所 (新潮クレスト・ブックス)作者: ジュンパラヒリ,Jhumpa Lahiri,小川高義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る買ってきました。 以前、「停電の夜に」っての…

(´・ω・`)なんてこったい

「久しぶりに高速バスのろう!o(^-^)o」って思って久留米駅に出たら、「高速道積雪のため」ってことで、小倉行高速バスが運休になってました。 仕方がないので、本屋に行って帰ってきちゃいました(^-^;ま、2月3日まであるし。どっかで他にも行ける日はある…