松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今日はたっぷり寝ようと思ったのに( ´O)η

朝7時に、交通安全指導員のかたが横断歩道の信号が替わるたびに鳴らす笛の音で目覚めました(^_^;)
そうか今日から学校だもんな。
 
んで、昨晩、「16Lなんて、の、のみすぎです!><」とメール貰ってたんですが。
一回で呑むわけじゃないですからね。
 
もともと、ニッカの「オールモルト」の1.8Lペットボトル入りを6本まとめ買いしてたんですよ。「まとめて買うから端数と税金くらいサービスしてよ(^人^)ね?」しながら。
で、1年かけてちびちび呑む。
その延長で、「ハイニッカ」をまとめ買いしようとしたら、マンソンの目の前にあるお店で「あんた以外買ってくれそうにないもんね(~ヘ~;)仕入れても……」されたので、「じゃあ箱で買うわ。買い切れば文句ないでしょ?」したら、
4Lペット入りを1箱(4本)買い
になった。
というわけw
ハイニッカは2.7Lペット入りか、4Lペットしかないんでね。オールモルトみたいな1.8Lペットがなかったんで。
 
しかし、箱が大きいから押入のいままでの場所にはいらないかと思ったら、上背で量を稼いでいるから、箱そのもののタテヨコにそんなに変化はなくて、きちんと入る。
 
休みだし「朝から呑むか(*^。^*)」と思ってさっきから、700mlの「スーパーニッカ」の空き瓶に詰め替えようとしてるんですが、4Lペット重くてうまい具合に詰め替えできない(つД`)
 
うーん、2.7Lペットにすれば良かったかな(´・ω・`)
 
朝7時半から飲酒……人間おわるかもな(´▽`*)