松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ハイニッカ4本(^_^;)

目の前の酒屋でハイニッカのペットボトルを注文したら、
「あんた以外買ってくれる客はいないし……」
と渋られたので、結局、4Lのペットボトル4本、つまり1箱をまとめ買いしました(^_^;)
16L……なんの冗談だよ(^_^;)
値段は、そのかわり安かったです。
といっても、1.8Lを6本買って、それで1年楽しめるくらいの飲酒量の人間が、その1.5倍を買い付けてもねえ……。
おれ、何を考えてるんだろ。
 
でもね。ハイニッカ美味いですよ。
マイルドでしかもクセがなくて正直でね。
おうちで晩酌にはじつにちょうどいい。