松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「三国志男」

三国志男 (SANCTUARYBOOKS)

三国志男 (SANCTUARYBOOKS)

用事で久留米に行ったついでに、西鉄駅の上の「クエスト」で買いました。
 
やっぱ居るんだこういうヒト(^_^)
 
21歳の頃、1年前から日本にきてて何故か意気投合した中国人留学生男を案内役に、「劉備玄徳の墓」「関帝廟」「白帝城」「五丈原」を旅行してきてしまった私が言うのもなんですが、よく中国全土制覇とかやるよ( ´ー`)
あの1週間の旅行のあと、2週間は死んでましたもんね。エネルギーがもつなあ。
あれ以来中国(つか海外旅行そのもの)に行ったことないんで、イマドキどうなってるかとかよく知らないんですが、
・とにかく砂利道
・バスは多国籍中古ばっか乗り味最悪
・バスのくせに3段ベッドが中にしつらえられていて、寝ながら移動(寝台列車ならぬ寝台バス)しかも空調なし(;´Д`)
・列車の乗り継ぎ最悪(ぜったい駅前の旅館街と結託して、途中で宿泊させるように仕向けてると思う)
な旅を、中国全土レベルでやっちゃってるんだと思うと
 
もう 敬 礼 するしかない(^_^)
 
いやー、しかしすごい。
爆笑珍道中じゃねーか。だめ、はらよじれた。
(≧▽≦)く、くるしー