松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2008-12-13から1日間の記事一覧

金柑酒

今頃漬け込むと、正月には飲めます。 正月元旦に、やっぱこういうのでお祝いしたいんでね(^^) ベランダの金柑の鉢植えには5つ実がついているんですが、そのうち大きい4つを剪定ばさみを使ってもいで、洗ってへたを取って水気を切って準備します。 ホワイト…

「三国志男」

三国志男 (SANCTUARYBOOKS)作者: さくら剛,しりあがり寿出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング発売日: 2008/05/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る用事で久留米に行ったついでに、西鉄駅の上の…

醤油屋

バス停より近く、歩いていけるところに老松醤油という醤油屋があります。 ここと、宝珠山のカネダイは昔からよく買う店です。 どっちも新式醸造の甘めのしょうゆなんですが、それがいいんだ。 今日は、かけ醤油1Lと合わせ味噌1kgを貰いました。併せて1…

今日、これまでの出来事

ただいま11時です。・クロスワードパズルを延々と解いている。 ・いつまでやってもなくならない。 ・よく見たら200段くらいある。 ・「こんなの無理(つД`)」 ・いきなり警察がやってくる。なぜか管理人がマスターキーであけてやってるし! ・「君が締め…