松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんでまた入学する気になったのか

問い合わせがあったのでここに返事を書くと、このマンソン、最初から屋上にCSのアンテナがついてます。
スカパーにおカネ払ってないですがこのチャンネルだけは垂れ流しで授業が放送されてるので、たまたま数回眺めてみました(無料放送だかららしいですけど)。
悪くないね。
やっぱり学校を卒業すると、自分が興味がある分野や仕事に関係がある分野でも、つまみ食いはしても体系的学習ってやらないでしょ。
で、テキスト買ってきて、こういうのなら1科目ずつとってのんびり生涯学習してみようかと思った次第。
最初は垂れ流し放送見ながらテキスト買ってくればそれだけでOKかも、べつにもう学位とか単位とかもらっても困るしと思ったけれど、正式に学生になって学生証をもらうと、「学割」ってのが効くのだ。
けっこうな特典なんだこれ。
それに今は昔と違って、講義のネット配信があるんでね。
フレッツ光だからね(*^^)v
ISDNじゃ聞く気にすらならんが。
パソコン起動して「ながら学習」もOK。
便利ぢゃん……