松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

オリエンテーションに行ってきました。

福岡学習センターで行われたオリエンテーションに行ってきました。
だいたい40人くらいかな?出席者。
受講生の年齢層高いです。
でも、おいらより若いひともいます。
 
まあ、学習センターの使い方とか、所長の挨拶とかでした。
ほとんど録画放送をプロジェクターで見るの。
さすが放送大学だ(笑)
 
んで、2時間ほどして終了。
行きはエレベータ利用しましたが、帰りは階段をおりて外へ。
博多駅交通センターの名代ラーメン亭に久しぶりに顔をだし、チャンポンをいただきました。ここのチャンポン好きなんだ。こういうラーメンスープで野菜煮込んだ系統のやつ。野菜がくたくたになるまで煮込んでるのがいいのよ(笑)
高菜と紅しょうがのせ放題だし。
チャンポン食うとき、辛子高菜とか紅しょうがを普通にぱらりとふりかけて食べるのをみて、おいらを知らない人は、はあ( ゜_゜;)ってびっくりしますけどね。
 
さーて、学生証ももらったしヽ(^0^)ノ
おいらも学生だぞ!