美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2008-08-31から1日間の記事一覧

一部記事訂正します

久留米で知り合いに言われました。 「ビオランテがあんまり滅茶苦茶やったから、次のキングギドラで伊福部さんは池野成さんひきつれて音楽担当したんやろが(^^ゞ」 だそうです。事実誤認でしたごめんなさい(・・;)

ちゃんぽん屋

用事があったので久留米に行きました。 用事に向かう前に、久しぶりにちゃんぽん屋に行きました。 JR駅からしばらく歩いたところに、「ちゃんぽんセンター」があります。 場所がどこかはぐぐるとすぐ出るので(^^ゞ 私のくちから教えるほどのことはあります…

おいらが覚えている限りでも

・芥川と新響の1987年版 ・石井真木と新星日響のやつ ・原田幸一郎と新響のやつ ・手塚幸紀と東響(これたしかキングやぞ) ・井上道義とNJPのやつ ・ナクソスのやつ(笑) ・広上と日フィル(これが映画の音源) ・石井真木と新響の米寿記念演奏会のやつ…

何気につい

鉄人28号 白昼の残月 DVD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る以前買ったDVDです。 何気にiTunesの同期とってるあいだに見始めて、 途中休みを入れながら最後まで見たわけです…

やっぱり

阿蘇特急はやりたいよね。 小国・黒川くじゅう高原口・阿蘇一ノ宮方面行き特急 というのは外せないでしょ。 前回は、福岡天神〜久留米〜日田の線路を大増強(複々線化とか)してスピードアップをはかったわけですが、 今回は、一部の電車を甘木・杷木方面に…

運行系統図をつくってみました。

今回のテーマは、 配線にこだわる をテーマにやってみることにしました。 単線・複線・複単線・複々線などの配線に工夫をこらすだけでなく、 駅構内の配線にもこだわって頑張ることにしました(*^^)v なんで、九州全土マップから一歩後退して、 九州北部のみ…

シムトランス、いつのまにか

シムトランス、いつのまにかバージョン「0.100」になってますね。 私が遊んでいたときが、99.15でした。 07年11月時点のバージョンなんですよね、99.15って。 前回は九州全土とでかく狙いすぎてとにかく忙殺されたからね。 今回はもっと…

おはようございます(*^^)/

・雑穀ご飯 ・お漬物 ・自家製甘酒 の朝食をとりながら、久しぶりに母艦DELL号を起動して iPodの中身をiTunesで整理しているびふさんです。 おはようございます(*^^)/ 自家製甘酒、この近辺で売っている3社の米麹、 これでひととおり試したことになるのです…