松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

5月28日の日録

【本日の所持金:54,979円】

f:id:bifum:20200528182701p:plain
f:id:bifum:20200528182657p:plain

ほんの少し全資産△、いわゆる債務超過が解消していると思ったら、なんと5月24日に購入した宝くじが当選していた。

日曜日、朝9時から仕事だった。その前にどうしても1社訪問したいところがあって、朝6時に家を出てその神社を訪問し、帰りに荷原の美奈宜神社にお参りした。クルマに乗り込むまえにふと思い立って、ナンバーズ3を注文したのが朝7時。

4月9日の日録 - 美風庵だより

4月5日も神社でお参りした後に購入したものが、当選した。天与の恵が2か月で2回も!

「株と投資信託が暴落して債務超過だ!」と日々書いていたところ「自宅マンションや車の価値はノーカンですよね?このマイナスって、金融資産の差引だけじゃないですか!」とご指摘をいただいた。

まったくその通りです。

しかし、手持ち金融資産が△というだけでもかなり問題なのは間違いない。

いっそうの引き締めをはかろうと、今日から朝・晩は、ひきわり納豆と冷や麦で過ごすことにする。さすがに1か月くらい徹底的にケチれば、7月にはプラスに転じるのではないか……。

働けど働けどなお我が暮らし楽にならざりぢっと手をみる。

神様、4万円では足りません。

4億円の間違いではないですか。神様。