松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1月12日の日録

起床して、iPhoneapple watchを確認したところ、なんと電源の再起動を繰り返します。どうやら本体が冷えすぎていたようです。iPhone7とapple watch 2を購入したのが2016年ですから、もう限界なのかもしれません。

いくら貧しいといっても、ここが限界と見極めなければならないようです。

iPhone 11 Pro - Apple(日本)

Watch - Apple(日本)

というわけで、iPhone11proの256GBモデルと、apple watch 5を注文(予約)しました。到着したほうから順次、入れ替えていこうと思います。

注文作業が終わった後、今日も運動がてら自転車で神社めぐりをします。

f:id:bifum:20200112132714p:plain

午前中、寺内ダムの近くにある矢野竹神社を初訪問してみました。前回、水の文化村にむかって坂を登ろうとしたところ、あまりの急坂に断念しました。今回は、わざと秋月方面から遠回りします。1kmで高度差47mを登るのか、5kmかけて58mを登るのかの違いで、だいたい5分の1の傾斜のはずですから、いくらなんでもどうにかなるはずです。

f:id:bifum:20200112113828j:plain

さすがになんとかなって、自転車で神社めぐり初訪問です。

f:id:bifum:20200112120023j:plain

帰りは下り坂でキツイ要素がないため、ふつうに寺内の美奈宜神社をお詣りして帰宅しました。

帰宅後、11日と12日に訪問した神社の記事を作成し、夕方から親戚宅に晩御飯をいただきに行きました。