松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

毎日新聞に乗り換える

mainichi.jp赤貧(せきひん)です。日々是貧乏を実践し続けて40年以上、生きていてお金に好かれる日はいつか来るのでしょうか。
……ともあれ、いくら貧乏していても常にお金に関する情報だけは入手するよう心がけたいものです。
赤貧は、週刊東洋経済の定期購読をしています。ついでに、これまで産経新聞電子版を購読していました。
いつのまにか毎日新聞の電子版のほうが安くなっていることを知り、先日、乗り換えてみました。電子版で紙面が読めるプランは産経のほうがあいかわらず安いのですが、iPhoneで拡大しながら新聞を読むのはなかなか難儀なお年頃になってしまいました。
いまの職場、ロビーに新聞がありません。てっきりどこかで読めるものだとおもっていたけれど、なければ自分で契約するしかありません。かといって、昼に図書館まで行って読むわけにも……。