松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

某店の閉店

26日、お休みをいただいて小倉に打ち合わせに出た話は書いたと思います。前を通っていて気付いたのですが、何度か利用した某寿司店が閉店していました。
ものは良く量もなかなかだったのですが、強気の値段設定だったころは客の入りが良くありませんでした。量を減らして値段設定を見直すと、客の入りは改善したのですが、こんどは或る中年スタッフの注文ミスが多く、頼んだものが届かなかったことが数回ありました。赤貧だけでなくほかの客に対してもそうだったのだと思います。
閉店もやむなしと言えるでしょう。
品物はよかっただけに残念です。
というより、回転寿司屋以外で昼間から営業しているてごろな価格帯の寿司店がなくなった気がします。困りましたね……。17時以降ならいっぱいあるのですが、夕方から食って帰ろうとすると、甘木に帰り着くのがとても遅くなってしまいます。それも困るのですよね。