松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

銀座

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40017550/

31日、仕事で黒崎でした。
お仕事相手のかたと、黒崎駅から徒歩5分ほどの喫茶店「銀座」で話をしました。「ライオンコーヒー」をいただきました。バニラの香りがするコーヒーです。456円也。

                                                                              • -

http://naninani.jp/lion/
ライオンコーヒーの歴史は古く、1864年(日本はまだ江戸時代です。)創業者Mr,C.C.Warrenによって、C. Warren & Company としてオハイオ州トレドの地でその歴史をスタートさせました。
(略)
ライオンコーヒーファンを引きつけてやまないのが、コーヒーのほろ苦さと、バニラ、ココナッツ、チョコレートなどのエキスをブレンドしたほのかな甘い香りのフレバーコーヒーなのです。
 
甘い香りが、部屋中に漂いアロマ効果を生みきっとあなたを夢中にさせてくれるでしょう。

                                                                              • -

たしかに、甘い香りはくせになりますね。美味しいです。
ただ、閉店時間がむかしは22時だったのが、いま、17時半まで繰り上がってしまったのが、残念。
長居できないから、健全なのは間違いないのですけどね。