松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なにこれ……

iphone6、7と、以前使用していた922SHがぶっ壊れてから、使い続けてきたわけです。
基本はgmailでやりとりしているのですが、いちおうi.softbank.ne.jpのアドレスもひとつ、作ってたわけです。
2年近く確認したことがなかったんですが、フィルタを通過して100通ほどメールがあるのに、今朝、気づいた。
男性のアドレスのはずなのに、「妊娠した」「責任とれ」と連呼。
 
頭が混乱したので、その男性に連絡とってみた。「2年くらい前にキャリア変更しました。しってるやろ?」と返事。
 
ん?どういうことだ?
数分、にぶい頭で考えてみた。
どうやら、こういうことらしい。
 
1)知人が携帯電話会社を変更して、メアドを捨てる。
2)おぢさんがアドレス帳修正するとき、新しいメアドを追加したけど、前のを消していない。
3)おぢさんがiphoneに移行したとき、そのアドレス帳をまるっとコピー。どれが最新か、ここでまったくわからなくなった。
4)知人が捨てたメアドをかたって、嫌がらせが来るようになった。知人のあずかり知らぬところで。
5)gmailと自分の本当のOCNから借りたドメインのメールしか日頃チェックしないので、気づかない。
6)今朝、ニュース記事をみてふと思い立ち、iphoneの「メール」アプリを久方ぶり(1年以上放置)に起動した。
7)「な、なにこれ!(@_@;)に、妊娠?責任?なに?」数分間、パニック。
 
みなさん、メールはこまめにチェックしましょうね。