松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは正しい(゜゜)

これは正しい。全面的に支持する。学校えらい。
なぜか。簡単なことです。学費、親が払ってるわけですよね?
自分で学費払ってるなら、こういうのは余計なお世話かもしれないけれど、スポンサーに、ちゃんとお子さんは学校行ってますよ、というカラクリは、ほんらい必要なわけです。予備校でもそうでしょ。
こういう正しい、スポンサーである親御さんに向き合う姿は、さすが私立ですね。鑑です。

                                                                              • -

http://www.j-cast.com/2016/05/09266273.html?p=all
 
近畿大学(本部・大阪府東大阪市)は、学生の時間割や講義への出席率、成績など保護者がパソコンやスマートフォンなどで簡単に照会できる「保護者用ウェブサイト」を2016年4月から約3万2000人の学生全員に適用した。
親の「子供はきちんと講義を受けているか」などの心配を解消したり、大学に気軽に相談したりできるシステムとして、保護者などには好評のようだが、ネット上には「過保護すぎる」「入学希望者が減るのでは?」などといった批判や心配も出ている。
(略)

                                                                              • -