松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

月光浴(゜゜)


4日、約10年ぶりの再会がありました。
2,3年ほど前に電話があったきりの知人から、昼前にいちど電話があり、ずっと音信不通だった彼と再会できる段取りができた、とのこと。
一軒目は、予約なしで入れる店は限られたため、2,3年ぶりに会った知人が、過去に利用したことがある焼肉屋に行きました。
二軒目は、これまた数年ぶりに「月光浴」。2009年だから、ほぼ7年ぶりの再訪です。あいかわらずの人気店で、私は芋焼酎が苦手なので米と麦をいただき、ほかの2人は、芋焼酎をいただきました。なんか途中から、カウンターの隣席だった佐賀・武雄出身というお嬢さんと芋焼酎について会話がはじまり、なかなか面白かったです。横の彼氏は大阪の出身らしいのですが、おぢちゃんは芋の匂いと油臭さが苦手でほとんど呑んだことがないのに、まあ、詳しいこと詳しいこと(^_^;)生まれ故郷を間違えたんじゃないでしょうか。
 
やっぱり久しぶりに会うのは良いものです。メールでも電話でもなく、会うってこと自体に意味がある。
 
それと、しばらく遠ざかってた月光浴、いいお店ですね。また機会があったら、行こう。
写真は、帰り道にあったオブジェです。なぜかドキンちゃんだけ、光っていない。