松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

栗尾商店(゜゜)

http://www.kurio.jp/tokyo/kaku/
1日、知人が指導している(知人「だけ」が指導しているわけではありません、念のため)高校の演奏会でした。本番を聴くのは遠慮したのですが、昼前に、差し入れ持って、楽屋にご挨拶に行きました。これまでずっと、呉服町かソラリアの「チョコレートショップ」で焼菓子を買って持参していたのですが、今回、はじめて知り合いに教えてもらった岩田屋地下の「栗尾商店」の芋菓子にしてみました。
「へ〜。言われたものしか買ってこれないあんたがどうしたん?彼女でもできた?」と、じつに返答に困る発言のあと、「あんたも一つ」と1つだけ分けて頂きました。
ん〜(゜゜)うまい!
芋菓子って馬鹿にしてたんですけど、美味いですね。これ。
値段も手ごろだし、今度から手土産はこれにしよう。
 
楽屋を出たあと、ヤマハ福岡店を一周して、岩田屋に戻り、今度は自分の分を買いました。
差し入れした「和三盆」ではなく「炙り」にしてみました。きっとこれも美味いんだろうなあ。開封するのがもったいない。