松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

久留米シティプラザ(゜゜)

http://kurumecityplaza.jp/


30日、27日に開業した久留米シティプラザを知人のおっさんと2人で見てきました。まだ1か所、開店準備中?っぽいところがありましたが、ぐるっと一周した感じでは、吹き抜けの屋根がついた広場(六角堂広場)、コミュニティFMのスタジオ、ハンバーガー屋さん(地元?)、銀のすぷーん、調剤薬局併営のローソン、鉄板焼き?のお店はわかりました。全体的にお店は少なめで、あくまでも市民会館の建て替え、に徹した感じです。
知人のかたとここで別れ、福岡に出るべく、西鉄久留米方面へ歩いたのですが、六つ門という街自体も、むかしの井筒屋とユニードダイエーを中心とした商業の街というより、マンションと文化施設メインの場所に変貌してますしね……。
http://kurumecityplaza.jp/opening/wien/img/wien01.pdf
10月4日に、ウィーンフィルなんですよね。
35,000円払って「グレート」聴くのか……(゜゜)なんかこう微妙ではあるよな。