松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

まぢかすげえや(゜゜)

しかし、経済同友会ってそれなりの企業の役員が参加している団体のはずなのに、消費税がそんなにあがったら売り上げ急減で死ぬ会社もあるだろうにねえ……。17%っすか。医療や介護の大胆な改革って、ようするに金がかかりそうなら○せってことだもんなあ。はあ。そうじゃないと企業経営者はつとまらんってことか。こわいわ。
老人医療を3割にしたら、少ない国民年金で足が出た分はぜんぶ家族の負担増になるし、介護サービスの自己負担ったって、ほぼ家族がおっかぶることになるわけで。いよいよ、勤労世帯のお金が食いつぶされるだけ。正気で言ってるとはおもえんな。恐ろしい。

                                                                              • -

http://www.news24.jp/articles/2015/03/03/06270353.html
 
「消費税率17%に」経済同友会が提言
 
(略)
その上で、消費税率を今後、段階的に17%まで引き上げることや、医療や介護など社会保障分野で大胆な改革を行い、毎年5000億円の歳出削減を行うべきだとしている。そのため、医療費の自己負担を70歳以上でも3割にすることや、介護サービスの自己負担を2割にすることなどを求めている。
(略)

                                                                              • -