松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これはね……(゜゜)

ひっくり返してみる。
 
1 なんでも知っている
2 ぶれない
3 全部責任をもってくれる
4 人の意見に従う
5 面倒なことは全部やってくれる
6 自分の意見を常に持っている
7 間違いをすぐに認める
8 愚痴や不満を言わない
9 期日や約束をまもる
10 感情の起伏がない
 
おらんわこんなの(^_^;)ブラック企業専用人材じゃねえか。

                                                                              • -

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150223-00040716-r25
 
職場には尊敬できる人もいれば、逆に反面教師にすべき人もいるだろう。そこで20代の男性会社員200人に、「二度と一緒に仕事をしたくない…」と感じる人の特徴についてアンケート調査を行った。

■一緒に仕事したくない人の特徴TOP10
(1〜3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ)

1位 知ったかぶりをする 155pt
2位 意見がコロコロ変わる 137pt
3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt
4位 自分の意見を絶対曲げない 127pt
5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする 113pt
6位 自分の意見・意志がない(はっきりしない) 102pt
7位 間違いを認めようとしない 67pt
8位 愚痴や不満が多い 66pt
9位 期日や約束を守れない 35pt
9位 感情の起伏が激しい(気分屋) 35pt
(略)

                                                                              • -