松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これはどうなんだろうね?(゜゜)

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/fukushi/0000293229.html
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/27/welfare-prepaid-card_n_6383996.html
 
このVISAのプリペイドカードってどのくらい使える店があるんだろう?たぶんVISAのマークがついているお店はOKみたいなものなんだろうけど、個人商店とかでクレカ取り扱ってるとこばっかりでもないしなあ。
いや、モデル事業そのものに意味がないとは言わないけど、いくら大阪市が大都会だからって、個人商店の全部がVISA加盟してカードリーダー買ってるとは思えないしなあ……。これは、生活保護の配り方としてはいいんだろうけど、商売のチャンスを制限するというデメリットもでかい気がする。