松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

手裏剣……(゜゜)

40万の手裏剣で500万釣りましたとか、これ原価ばらしちゃまずくない?
そういや1万円のふるさと納税すると米5kgとかいう町も近くにあったな……。だいたい1割還元くらいがいまの相場なのかな。
かと思うと、ぜんぜんなんもくれんところもある(゜゜)
こういうのって地元産品のアピールするいい機会なんだから利用すればいいのにね。農協とか商工会議所とか声かけたらいろいろあるだろうに……。懐かしい頃を思い出して、今のふるさとの味をどうぞとか、やればだいぶ違うんだろうけど。

                                                                              • -

http://www.asahi.com/articles/ASGDT5KF6GDTONFB015.html
 
ふるさと納税1500万円、お目当ては純金手裏剣3枚
 
 
(略)
市総合政策課によると、寄付をしたのは東京都港区の自営業小手川隆さん(36)。今月19日に本人から電話で「手裏剣が3枚欲しい」と問い合わせがあり、22、24両日で計1500万円の入金が確認できたという。純金の手裏剣(24金で30万〜40万円相当)は注文生産。市はこれから業者に発注し、来年2月ごろに渡したいとしている。
(略)

                                                                              • -