松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おりょりょ(゜-゜)

売上、最盛期の半分以下だったらしいね。
厳しいなあ。

                                                                              • -

http://www.data-max.co.jp/2014/06/10/post_16457_dm1752.html
http://www.data-max.co.jp/2014/06/10/post_16457_dm1509.html
 
(略)
 近年は、川下の酒類販売業者が力を付け、大手酒類メーカーとの間で特約店契約を結ぶようになった。これにより中間にある卸業者はその存在価値を無くしつつあり、卸業者が飲食店に直販するなどの従来にはない行動を取るケースも出ている。一つの飲食店相手に酒販会社と卸会社が営業をかけるという異様な事態も起きている。なりふり構ってはいられない状況が各地で聞かれるなかで、今回の大津屋の破たんは厳しい卸売業界の環境を示すものとなった。
(略)

                                                                              • -