松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

雨に降られて(o>Д<)o

実家から昨夜電話があって、
体調がわるくて
実家の近くの
氏神様のお堂のお榊を交換しに行ってないから、
帰りに交換してこいとのお達し。
定時で仕事場を出て、
実家に立ち寄り、
小石原の皿山某地で、
高枝ばさみと剪定ばさみもってクルマを降りたら、
雨降ってきた。
 
パラパラ降るなか榊を切って、
お堂の裏の川で洗ってたら、
どこから出てきたのかカエルがおでこに飛んできた。
はらのけたら、ハチが来た(ノД`)
 
帰宅して。
 
晩御飯作ってたら、さっきから高校生?中学生?みたいなのが数人で、裏の病院職員の駐車場にたむろしている。
 
なんだ。こわいんだが( 一一)おれ、悪いことしたのかな。