松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

やるなセガン君!

Symphony 7

Symphony 7

 
2囘ほど通しで聽いてみました。
メロディー重視の美しいブルックナーです。
こんなにブルックナーの7番つて可愛らしい曲だつたつけ?
おぢちやん、朝比奈さんのブルックナー7番でいちばん好きなのは94年の東響とやつたやつなんですが、あれ以上。
なんと云つても素晴らしいのは、第2樂章の101小節目以降(Kと書かれてるとこ)。第1ヴァイオリンが16分音符で「タラタラタラタラ」とやる部分。ここの美しさがハンパぢやない。
ただ惜しむらくは終樂章が早いかな?せつかくじつくり前半をやり切つたんだから、最後もじつくりやつて欲しかつたな……。
そしたら、巨匠超えの逸材!と書けたんだが。