松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

初詣に行つてきました。

今年も、例年どほり、須賀神社金刀比羅神社に行つてきました。
 
須賀神社
金刀比羅神社
 

 
須賀神社は、去年よりも早めに行つたせゐか、20mほどの行列が出來てました。あと、梅が枝餠屋さんと、燒き鳥屋さんと酒饅頭の露店がありましたね。去年は酒饅頭は見てなかつた氣がします。一寸欲しかつたけど、其のまま歸るんぢやなくて、2軒目があるんでね。がまんがまん。
金刀比羅神社は、去年は氏子さんを見かけなかつたのですが、今年は、千圓でこんなお札をいただきました。
あと、焚火してる皆さまからお神酒を2杯いただきました。温かつた……(^^;)くーつと熱燗にして呉れんかねえ……。
 
\(~o~)/さーて。寢るか。