松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

コロコロケシコロwithレターオープナー( ・_・)

http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog_print.html?product_code=SA90650
 

 
久留米に行った帰り、
インキューブで発見。
かわいかったので買ってしまった。
ローラー式のスタンプが
文字を隠してくれます。
 
東京、福岡、仙台、渋谷の文字が
隠したい部分にスタンプされるんですが、
なぜこの4都市?( 一一)
 
印面の見本はこれ。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_image/n-151_46.jpg
ね、不思議でしょ?
 
それと、仕事場ではずっと紙コップでインスタントコーヒー呑んでたんですが。
 
その折々でいちばん安いのを買ってきて、瓶に補充してたんですが、
最近酸っぱくて(*_*)
湿気たのかもしれないし、混ぜて変質?したのかもしれない。
 
とはいえ、毎回缶コーヒー買えるほど金持ちでもない(´・ω・)
ボトルコーヒーだと安くつくけど、常温で保管するのはちょっとね……。
 
というわけで、いろいろ思案したあげく、
小分け包装タイプのお徳用サイズをamazonで買いました。
久留米の帰りに、
駅前のローソンで受け取ってきたわけですが。
 
これなら湿気の心配しなくてすむしね(^-^)
 

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スティック 100本

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スティック 100本

AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g

AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g

 
なお、amazon同士で比較して、同じ200gで価格差が500円以上です。
小分けする分だけ手間がかかるとはいえ、もう少し価格差が縮まらんのかいな( 一一)