松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

録画した「怒り新党」見てたんですが

・夏目ちゃんのショート姿がすばらしい。
http://epcan.us/s/20310014935/ep493981.jpg
 
フェイスブックは本名で登録しなきゃならん。
「発言は本名でするべきだ」とフェイスブックへの移行を勧めてくる知人1名、に対して、「あんたみたいな地雷が本名で発言したらおおごとだぞアホ」と引きとめる知人3名。
1:3でフェイスブックには寄りつかないようにしているのだが( 一一)うーん。
 
・「仕切人」は、実母のおりく(演ずるのはご存知 山田五十鈴)とその仲間の中村主水から三味線屋勇次が独立して、自らの集団を結成する話なんだよね。いちおう頭は京マチ子さん演ずる「お国」なんだけど。
で、もう、おぢちゃんなんか子供だったけど、「大判小判で埋め尽くされた部屋」で「うひゃうひゃ(〃^∇^)」とお金をもてあそんでると、三味線糸で宙づりにされて、障子越しに「ぶしー」と血が写って、どさ、と床に落ちてもまだ、血だらけの手で小判を握ったり離したりしてて、やがて動かなくなったら、小判と指の間から血がしたたり落ちるような、「本気で憎たらしい金の亡者として殺される悪役」を、将来えらい人になったらやらしてくんねーかなあ、と思ってたりしたんですよね。
で、本当は面白い殺し技じゃなくて
「もしも密林の王者が江戸に現れたら」
とかの、パロディぶりを3人にがっつり論評してほしかったんだけどな(´・ω・)