松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ビフォーアフターの録画みてますが

http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00083ndrw.php
 
もともと1階に夫婦で住んで2階をアパートで貸すつもりだったのが、娘が結婚するんで急きょ片方つぶして娘夫婦の家にした物件なわけです。
で、子供が大きくなってきて手狭になったんで、貸してたところも使うようになった、と。
要するに、2世帯住宅なんですよ。
 
それを、水まわりを1つにしたり、内階段つくったり、普通の住宅にしちゃった。
 
えええ?(@_@)
 
と思ったけど、「娘夫婦と娘両親の同居」ってのがミソなんでしょうな。そうじゃなきゃこれ出来ないよね……。
娘の父親もあんまり口出ししてないところをみると、旦那も父親も両方ともムコなのかな……( 一一)
まあ、子供部屋はあれでいいと思いますよ。
へんに使い勝手のいい居心地のいい場所を与えたら、居つきますもんね。
子供の独立心を育てるためにも、あのくらいのスペースで押し込んでおいたほうがいいですよ。