松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

小倉行ってきました(*^^)

北九州芸術劇場Produce「江戸の青空 弐〜惚れた晴れたの八百八町〜」 | 北九州芸術劇場
 
タダで券をもらったので
お芝居のお勉強がてら行ってきました。
 
ええ。小倉まで。
 
行ってみたら、以前、「海底軍艦」の上映会のときの会場(中劇場)でした。
 
面白かったです。
 
松尾貴史、つか、キッチュさんてすごいね( 一一)
ほかの役者さんも楽しかったです。
 
ヒロイン役の女優さんも良かったです。びっくりするくらい直球投げてるのよ。余裕が全くないの。ちょっと声のトーンに幅がない。でもいいね。そういうの嫌いじゃない。真剣さでカバーしてる。
 
ただね。問題は。
 
行ってみて、座席表確認して、座席に座ってびっくり。1階席の奥の隅。
 
だったこと。
近眼だとこういうとき困るよね(>_<)
細かい芸がわかんない。耳から聞こえてくる音だけで理解しなきゃいけないから、ちょっと難儀しました。
まあ、タダ券で見たんだからあんまり偉そうに文句つけられんのですけどね。
 
も一つ。直接、演劇には関係ないんですが。
ここの中劇場、作りがいいですね。音の響き方とかとおり方がいい。舞台の動きが目をつむっててもわかりやすい。
どんなえらいひとが設計したんだろう。
まあ、おぢちゃんの耳はもともと悪すぎるんだけどね。
え?耳だけじゃなくて頭も性格もわるいって?
 
すみませんね( 一一)