松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

FM放送その後。

大雨です。
パン屋とナフコに行っただけでズボンびちょぬれ( 一一)
 
で、いろいろいじってみました。
 
1 テレビのコンセントにつないでみる。
 
ネットでは最も効果的とのことだったが、変化なし。つか、雑音が逆にすごい( 一一)
 
2 簡易アンテナを延長してみる。
 
こちらのほうが良い。
 
3 アンテナの位置を変えてみる。
 
どんぴしゃでNHK−FMだけ入るポイント発見。
なんのことはない、「窓枠に沿って簡易アンテナをはわせる」だけだった( ;^^)
 
というわけで簡易アンテナを、窓枠にテープで固定(さすがに見せられたもんじゃないので写真撮りません)。
 
ナフコ同軸ケーブル買って、1時間遊んだ成果がこれかよ( 一一)しんじらんねー