松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

FM放送の受信感度を上げたい

ipodを書斎でのんびりBGM代わりに聞くために、3年前に購入したラジオ付きスピーカーの、FM放送の入りがよろしくない。つか、簿記の勉強で机に座りっぱなしになるまで、FMってたまにしか聴かなくて( ;^^)
ほとんど、ipodか、AMラジオばっかりで。
まあ、FMの入りについては、鉄筋コンクリートからしょうがないんだけど。
どうにかせにゃならんので、しちゃもちゃやってる最中。
ちなみにAMはそう悪くない(どうせNHKしか聴かないし)。
テレビの同軸ケーブルのコンセントに、アンテナケーブルをつないでみるかどうか思案中。