松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

病院行ってきました(´・ω・)

朝、仕事場に出て、途中からお休み貰って、痛風の薬もらいと血液検査に行ってきました。
 
ザイロリック1日1錠で尿酸値5.9でした。
 
「いえーいヽ(^0^)ノ」と喜んでたら、
「ここと、ここと、ここ」とお医者さんがキュキュと丸を検査結果につけて、
「尿酸はいいんだけど。
 このまえより肝機能の数字が悪いですよ。
 あなた付き合い酒ばっか行ってない?
 この前は選挙で忙しかったとか言ってたけど、
 あんまり酒の席ばかり行くのはよくないよ」
と言われた。
「昨日、10日ぶりくらいに日本酒呑んだんですけど」
「どのくらい?」
「900mlの紙パック半分……( ;^^)
 久しぶりのアルコールで美味すぎて」
 
「……( ;^^)」
 
もう、露骨に、「明日病院行こうかと思ってる前の晩に日本酒がぶ飲みとか馬鹿だろこいつ」という顔してました。
だって、昨晩の時点で病院明日行こうと思ってなかったんだもん(つД`)
今朝になって、病院の外来ローテーション表をネットで見て、「今週は、今日と、木曜、金曜か。じゃあ今日行っちゃおうo(^ー^)o」って思いついたんだもん。
 
結局、今度は56日分もらいました。