松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お茶


我が家にはふつうのお茶の葉っぱがありません。
その代わり、夏も冬も、抹茶をいただきます。
といっても濃茶や薄茶とはくらべものにならぬ濃さで、見た目はほとんどふつうのお茶とかわりません。
最大の利点は、沸かさなくていいことです。
粉をふるってティーサーバに入れて、水を加えて、冬場は電子レンジで温めればいいし、夏は氷を加えればおしまい。
まさにインスタント。
http://www.hoshitea.com/?pid=2502569
私が普段使ってるのがこれ。
「100g5,600円?( ゜_゜;)」
と思う方もいるかもしれませんが、1缶で毎日呑んで半年近く使えるので、決して高くはないと思います(むろん、濃茶立てるような感覚で呑めば消費量はハンパではないと思いますが)。