松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

JR原田線に乗って

桂川駅までショコラ号をとりに行ってきました。
 

家を出て、西鉄のバス停がある国道に向かいます。
 

路地を近道。
 

以前から気になっている家。
水道管はむき出しやし、しかも家のすみが水路の上。
ひとが住んでるんだなこれが。
どうなってんだ?
 

「希声館前」バス停です。
 

土曜日でも朝倉街道駅まで10分おき。博多駅まで30分おき。
街中は便利でいいねえ(^-^)
8時16分のJR二日市駅行に乗車しました。
運転手さんの声が、昨晩、おいらが帰宅するときに乗ったひとと同じっぽい……お疲れ様です。
 

「山家道」バス停で下車しました。この写真の時刻が8時42分です。
 

1.2kmを13分かけて歩いて、「筑前山家駅」に到着です。
 

9時9分に、JR桂川駅行の列車(1両のみのディーゼルカーでしかも「整理券発行機」と「運賃箱」つき)が来ます。
しばし、草ぼうぼうの無人駅のホームで、待ちます。
 

9時31分に、桂川駅に到着です。