松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ショコラ号の点検に行ってきました。

桂川駅を出て、ショコラ号の点検に行ってきました。
オイルとフィルターを交換してもらって、ついでに半年点検です。
 
行き帰りで唯一渋滞してたのが、片島交差点〜八木山バイパス入口の区間だけ。
あとはこっちがびっくりするくらいすっかすか( ゜_゜;)
八幡ICの入り口の掲示板に「10キロ渋滞中」とか書いてあったんで、みんな高速道路走ってるんでしょうね……。こんなにすかすかなら下道でも充分なのにねえ。
 
で、点検の間、新型マーチの発表資料をいろいろと見せてもらったんですが。
外観はともかく、中身はけっこういいみたいです。
クルマが来たらすぐ試乗したい、と言って帰ってきましたo(^ー^)o
 
1.2Lの3気筒で、FFがリッターあたり26kmらしい。おいらが欲しい4WDが、リッター20km(^ー^)
おそらく実走で18kmくらいかな。
ま、6月下旬くらいに新型のホームページとかもはじまるらしいので、それから検討してもいいけどね(^-^;