松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今週号の東洋経済読んでるんですが。

テレビ局・新聞社どこも大変なんだね(´・ω・`)
でもどこも地デジ投資はひと段落らしい。
あとは景気回復と広告主がどれだけ戻ってくるかってことか……それも思ったよりは戻ってきてるみたいだけどね。
日本ってつくづく不思議な国だね。
ローカル局生存のために衛星放送でなく地デジにこだわってくるくせに、包括持ち株会社だかなんだかしらんが、12社までローカル局を子会社化できる制度作ったりとかさ(^-^;
おとなしく衛星放送使って、キー局ごとに再編して、ローカルニュースも一緒に全国に流せばいいのにね。
 
このマンソンにも、九大出て甘木に嫁さん来ちゃったからここに住んでるけど、実家は北海道というひと居るもんな。
そういうひとが喜ぶと思うよ。チャンネル合わせれば北海道のローカルニュースが福岡でも受信できるんだから。
ローカル局を地方に押し込めないで、全国区にしてやればいいのに。新聞は印刷して配達しなきゃならんから物理的に不可能があっても、テレビは電波だからハードルは低いはずなんだけどな。